よくあるご質問

Q&A

ご宿泊・ご予約について

チェックイン・チェックアウトの時間は?

チェックインは15時・チェックアウトは10時となっております。

事前の荷物発送は可能ですか?

御宿泊前の荷物発送は事前にご連絡願います。御宿泊日と御客様名にてフロント保管いたします。
当館からの荷物発送は売店にて対応しております。

送迎はしていますか?

JR加賀温泉駅まで送迎を行っております。
【お迎え(加賀温泉駅→かのや光楽苑)】14:50、15:30、16:15、16:45、17:20、18:00
【お送り(かのや光楽苑→加賀温泉駅)】8:45、9:30、10:00
※ご予約のない場合は運行しておりませんので、お迎えをご希望の際は、かならず事前に宿までお電話くださいませ。
※定時運行となります。お時間に間に合わない場合は、次の便をご利用くださいませ。

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございませんが、ペットのご宿泊はご遠慮いただいており、当館近くのペットホテルをご案内しております。

料金について

キャンセル料はかかりますか?

プラン毎に内容が異なりますが、基本キャンセルポリシーはご宿泊日を除く3日前にご宿泊代金の30%、前日で50%、当日は100%のキャンセル料を頂戴しております。

お支払い方法について

お支払いは現金もしくはクレジットカードとなります。
※JCB・VISA・マスターカード・アメックスをご利用いただけます。
※ダイナースはご利用いただけません。予めご了承くださいませ。
※一括払いにてご使用いただけます。
※一部の商品はクレジットカード不可のものもございます。
※電子マネー、QRコード決済はご利用いただけません。

お食事について

食事の時間は?

ご夕食・・・18:00・18:30・19:00で希望にあわせて準備いたします。
※ご到着が遅くなる場合、すぐにお召し上がりいただく場合がございます。
ご朝食・・・7:30・7:45・8:00でご準備いたします。
※衛生管理上、飲食物の持ち出しができないため、早朝のお弁当対応はいたしておりません。

アレルギー・苦手な食材は対応して頂けますか?

当館では可能な範囲でアレルギー対応を行っております。
アレルギーの程度や食材によっては対応できない場合もございます。
アレルギー対応をご希望されるお客様は、事前に詳細をご連絡くださいませ。当館より対応できる部分について返答致します。

なお、味付け等の個別対応はいたしかねます。
また、混み合っている日など、対応が出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。

食事はどんな内容ですか?

ご夕食:海の幸や旬の食材を考慮した会席料理となり、プラン内容に準じております。
ご朝食:和朝食をご用意しております。
※バイキングは行っておりません。

食事場所はイス・テーブルですか?

当館のお食事処は基本的にはイス・テーブル会場でございます。
グループ・団体様などにより、宴会場にてお膳スタイルでのご用意となる場合もございますので、
イス・テーブル会場がご希望の方は事前にお知らせくださいませ。

子供の料理はどうなりますか?

お子様のお料理は、ご予約内容によって異なります。
小学生で<大人に準ずる料理>をお選びいただいた場合、大人用会席料理の2,3品少ない会席料理となります。
幼児で<お子様料理>をお選びいただいた場合、お子様用プレートでのお料理となります。

温泉について

日帰り温泉を利用したいのですが?

日帰り温泉はご利用可能です。
【ご利用時間】14:30~20:00(チェックアウト)
【ご料金】大人1000円・小学生以下700円・1歳未満無料です。
※大人にはバスタオル・フェイスタオル、2歳~小学生にはフェイスタオル付

大浴場にタオル類はありますか?

大浴場にはご用意がございません。
客室内にご用意したタオル・バスタオルをお持ちくださいませ。

サウナはありますか

申し訳ございませんが、当館には設置しておりません。

貸切風呂の事前予約はできますか?

少しでも多くのお客様にご利用いただけるように、事前予約は行っておりません。
ご宿泊日当日、チェックイン後にフロントにて先着順でのお申込みとなります。

設備・備品について

駐車場はありますか?

敷地内に駐車場がございます。(無料、約60台)先着順のご利用となります。
大型車両、バス等は駐車可能ですが、予めご予約下さい。台数が限られます。
また、当日の駐車台数によってはお客様のお車をこちらで移動させることもございます。ご了承くださいませ。

バイクを駐輪できるスペースはありますか?

申し訳ございませんが、バイク専用スペースがないため、屋外の、他のお車と同じスペースに駐輪していただいております。

電気自動車の充電はできますか?

当館には充電スポットがございません。近くの充電スポットをご案内させていただきます。

インターネットはできますか?

Wifi環境はロビー周辺と客室内となっております。その他ではできかねます。

全館禁煙ですか?

当館はロビー・食事会場、廊下など、全館禁煙となっております。
客室は、一部を除き喫煙可となっております。
客室の消臭対応をご希望の場合は、事前にご連絡くださいませ。

バリアフリーに対応していますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。大浴場利用時に階段(手すり付き)が2箇所ございます。

車椅子の貸し出しはありますか?

車椅子は1台ご用意しております。何分1台のため事前にお問い合わせ願います。

携帯電話の充電器はありますか?

i-Phoneやスマホ等に対応する充電器をフロントにて貸し出ししております。

貴重品は保管してくれますか?

客室内に無料金庫をご用意しております。
フロントでも貴重品をお預かり可能です。※夜間等、対応できない時間帯がございます。詳しくはフロントまでお尋ねくださいませ。

売店や自動販売機はありますか?

売店は1Fロビーにて21時まで営業しております。
またドリンク・アイスクリームなどの自動販売機も1Fにございます。

娯楽遊具の貸し出しはありますか?

温泉卓球ラケット2つ 500円/30分、手積麻雀1セット 5500円/半日、
囲碁・将棋・オセロは無料にて貸し出しております。

その他について

子供に浴衣はついてますか?

小学生と、幼児(食事あり・布団あり)のお子様には付いております。

飲物の持ち込みは・・・

当館へのお持込みは、衛生管理上によりご遠慮いただいております。